人付き合い

最近、自らが動いて知人らにメール等でコンタクトをとると、すごくいい感じの返事が返ってくることが多い。(あくまで個人的な感覚。)
例えば、飲みに行こうよと誘うと、俺もずっと飲みたいと思っていたんだよと返ってきて、飲みの日時をつめる会話も楽しい。とか。
催し物をやるんですけど、よかったら来てくださいと誘うと、いろんな人といろんな楽しい会話がうまれる。とか。
これがなんというか、とても幸せな気分になる。
ゲームや漫画やネットやテレビの楽しさとはまた別次元の心地よい気持ち。
昔からコミュニケーション能力が低いことにコンプレックスを持っていたが、社会にもまれるうちに、徐々にコミュニケーション能力が上がっていたのだろうか。
だとしたらとても嬉しい。
ちなみに、これを書いているのが大学生とかの20代の若者だったらいいんだけど、私はアラフォーに足をつっこんだくらいの歳。
でもいいじゃないか。と思う。