デジカメとレンズ入手

予想より早く入手できた。
お店の人に、メモリーカードとかはどうされますかと聞かれたが、とりあえず後で買うことにした。あまりにもカメラの知識がないので、店員の会話に追いつけない。本当にカメラとレンズだけを購入。

家に帰って、梱包材のかっこよさに多少感動しながら、中身を確認。レンズの取扱説明書は6ページしかないのだけれど「日本語でOK」な感じ。つまり、どのページもわからない用語で構成されていて読む気がしない。ボディの取説の方は、400ページ強もあって別の意味で読む気がしない。暇な時にちょっとずつでも流し読みしていこうと思う。。

とりあえず梅雨目前だし、防湿庫へ機材を入れた。今になって、防湿庫のスイッチを前の日から入れておけば良かったなと後悔。それはスイッチを入れたら湿度が71%と表示されたためで。まあ1日経てば落ち着くかな。