近況

防湿庫の湿度は1日で落ち着いた。と念のため書いておく。(前の記事、1ヶ月も前か。)


前の日曜日に、情報処理技術者試験(DB)を受けてきた。
・多分、受けたのは初めて。
・勉強時間は、はてなグラフによると、47時間。(少ないよね。)
・勉強方法は、部屋に転がっていた3年前の日経社の参考書を1冊読みきるちょっと手前まで。
(4年分の過去問集を買ったのに、全く手付かず。リベンジの時に使う予定。)

自己採点結果は、午前1,2はぎりぎり合格。午後は採点する気にならない。
試験時の感触は、午後1,2ともに50%くらい。

結石で腹痛があったので、痛み止め飲んだのにそれが効かない中で受験。
神様がご褒美で合格させてはくれまいか。